QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ボックスルーム

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

Laeliocattleya

2010年01月28日

いくつかの品種。

Laeliocattleya属間蘭のハイブリッド車の nothogenus親属の子孫です。レリアとカトレア[1]液晶省略されます。園芸貿易[2]。

角形鋼管(国際蘭登録機関)は、ブラジルLaeliasの削減と全体属Sophronitis認識するようにして、最近の決定をカトレアの下に同義のためには、以前は次のLaeliocattleyas今Cattleyasとして分類されると説明されている多くのハイブリッド車。 (例:年頃ジョージカトラー)  


Posted by ボックスルーム at 20:55Comments(0)

Laccospadix

2010年01月28日

Laccospadixオーストラリアからヤシの家族の中での開花植物の単型属では一般的にアサートン手のひらやクイーンズランド州自生して呼び出されます。そこからは"肉穂花序""タンク"とに変換するという名前の2つのギリシャ語の単語。
目次
[非表示]

* 1概要
* 2の分布と生息環境
* 3外部リンク
* 4参考文献

[編集]概要

Laccospadix australasica孤立する可能性がありますまたは、クラスタリング、前者は、トランク内で約10センチの幅で成長しながら、植物のクラスタリングを5センチ幅に近づいている。トランクはほぼ底を黒に、緑、年齢とともに軽減し、暗くなることがありますが目立つ葉の傷跡に囲まれた。一方、suckering品種3.5メートルに成長するローンのトランクの高さ7メートルに達する葉は、わずかにアーチを逆立てて浮上し、2メートルを 1メートル以下の葉柄の羽されます。葉柄とrachisの複数形通常はうろこに覆われている。新しい葉が多いの青銅器には、機能がより孤独な人に共通の赤です。[2]

花序は長く、分岐スパイク、葉冠以内に浮上し、1メートルの長さ、の3つのがく片と3つの長い花弁の両方で、男性と女性の花を運んでいる。 Laccospadix果実はわずかに1シード、明るい赤、滑らかな外果皮を薄く肉質の中果皮と卵形のものです。 [3]
[編集]分布と生息環境

オーストラリア、クイーンズランド州では800人から検出 - 湿潤熱帯雨林に高度で1400メートル、彼らは、山や台地上では、小さな光を受け取る育つ。  


Posted by ボックスルーム at 20:54Comments(0)

フジマメ

2010年01月28日

ヒヤシンス豆(フジマメ、のSYN。Dolichos フジL.、Dolichos purpureus L.、フジニジェールMedikus、フジフジ(L.)のライオンズ、アズキaristataパイパーは、フジ尋常、L.)のサビ。 [1])も、(ベトナム語)、家族のマメ科の中の豆のは、アフリカ、インド、インドネシア、特に熱帯地域全体に食用作物として広まっている種であるインドの豆、エジプトのBeanまたはđậuヴァンと呼ばれる。アフリカでは、この小さな野菜知られる伝統的な食品工場、ブースト、食料安全保障の育成農村開発、栄養状態を改善する可能性があると持続可能なランドケアをサポートします。[2]
[編集]成長
紫色のヒヤシンス豆の種

マメのつるは、紫色の花や印象的な電気紫色の色の種子のさや生産生えています。フジBeanには、トレリスやフェンスに簡単に画面に適しています。これは、高速で、良い香りの花は、蝶やハチドリを引き付ける美しいが大きくなると、と言っても食用の葉、花を作り出す、さや、種子や根。乾燥種子青酸glucosides高濃度のためには、毒性のある唯一の沸騰長期[3の後に食べることができる]
マメのポッド

また、飼料用として栽培されて[4]、観賞植物として。 [5]さらに、この植物はまた、薬用植物と有毒植物として挙げている。 [6] [7]

フエ、ベトナムは、皿のチェđậuバンの主な igredientです。   


Posted by ボックスルーム at 20:54Comments(0)

Linanthus parryae

2010年01月28日

Linanthus parryae桜ファミリは、共通の名前sandblossomsで知られている花植物の一種です。 、カリフォルニア州、どこに砂浜、オープンの生息地のタイプから、セントラルバレーからいくつかの地域では、シエラネバダ山脈麓にモハーベ砂漠に知られている固有種です。これは、小柄な一年生草本短い生産している茎はわずか数センチの毛、針状浅裂の葉に囲まれて背の高い。多くの場合、直接地面に座るように見える花序、葉の中、目標到達プロセスのクラスタセンチ、幅約花の形をして入れた。花が真っ白になる可能性がありますまたは青、いくつかの集団の両方の色をした。この珍しい現象は、この種の遺伝的変異の研究のモデル生物にした[1]。

遺伝学者や植物学者、セウェルライト、カール Epling、とTGドブジャンスキーを含む長い行は、この多型に影響を与える要因を決定するために、この花の人口研究している何十年もしてください。カラー周波数、多くの理由から、遺伝的浮動と純粋な自然淘汰などによって異なる場合があります。ライト遺伝的浮動、彼はモハーベ砂漠にある、この花の上で収集されたデータを使用しての彼の理論の構築[2]さらに最近の研究で色の周波数で自然淘汰の効果をより重視している[3]  


Posted by ボックスルーム at 20:53Comments(0)

Linanthus orcuttii

2010年01月28日


Linanthus orcuttii桜ファミリは、共通の名前オーカットのlinanthusで知られている花植物の珍しい種です。これは、南カリフォルニアとバハカリフォルニア州、どこに茂みに自生し、韓半島の範囲の森林の松や、時にはからのみ知られているSan Bernardinoの山。これは、小柄な一年生草本、短い毛を生産していない以上、約10センチの茎。葉に分かれています有毛、 needlelike葉数ミリ長い。花序目標到達プロセスの小さなクラスタで花の形をして薄いセンチ幅ぎりぎりで管状の喉のカローラに開幕。花が真っ白になることがありますかの色合いピンクに、黄色と白の喉と紫青色の小さな紫色の線で縞模様になった。  


Posted by ボックスルーム at 20:53Comments(0)

道路Liskeardボドミンから高架橋

2010年01月20日

1つは、1881年の高架橋と一緒に1859年立っているネルの橋脚の

クラスDの高架橋Liskeardの短い距離の西。

147フィート(45メートル)、高さ954フィート14橋脚が長い(291メートル)に鋳鉄手すりを持つ新しい石造りの高架橋に置き換え1881年2月25日。

1855年2つの橋脚の後には下の建設崩壊した。ネルも検査をして彼の元のデザインには、次の年に再建した。

これは、従来の高架橋の中で最大であり、一般的には最も魅力的に開催されます。行は、この高架橋の下を実行するLiskeardとLooe鉄道です。南には北中にクームジャンクション停止にアクセスすることができますMoorswaterヤード、まだセメント列車で使用されるままである。このLiskeardとCaradon鉄道以外の丘陵上にまで上昇し、さまざまな花崗岩の採石場を提供するために使用。
[編集]ウェストウッド

クラスの高架橋の1マイル(1.6キロ)Doublebois鉄道駅の西8高架橋の絵のグリンの谷で初めて。

88フィート(27メートル)、高さ372フィート5橋脚が長い(113メートル)1879年12月14日に新しい石造りの高架橋に置き換えられます。

鉄道、コーンウォールで高架橋の多くは再建の石を提供するの南にある採石場。川Lovenyの北から川Foweyを形成するフローラインの反対側です。  


Posted by ボックスルーム at 01:08Comments(0)

セントドイツLiskeardから高架橋

2010年01月20日

クラスの高架橋の3 / 4マイルMenheniotの東側。

93フィート(28メートル)、高さ525フィート8橋脚が長い(160メートル); 1899年3月26日に新しい石造りの高架橋に置き換えられます。
[編集] Coldrennick

クラスの高架橋のすぐMenheniot鉄道駅の東。

138フィート(42メートル)、高さ795フィート16橋脚が長い(242メートル)。

橋脚レンガで提起された新たな鉄の梁は、木材に置き換え、作業を1898年1月23日に完了している。事故9は、この復興1897年2月中には17の労働者たちの一団が離れしたプラットフォーム上での高架橋の下、12人の投げが中断された上で発生した140フィートの死亡(43 m)である。 2つのgangersの安全チェーンを固定しないとのプラットフォーム用の低品質の木材を使用して批判していた。

桟橋は1933年に石の中にモールドによって強化された。
[編集] Trevido

クラスの高架橋の1マイル(1.6キロ)Menheniotの西。

101フィート(31メートル)、高さ486フィート7橋脚が長い(148メートル)1898年9月14日に新しい石造りの高架橋に置き換えられます。

新しい橋には5人の男性が掲揚木製の梁が事故1897年11月15日に復興作業中に起こった、ロープウェイを与えた。一人の彼のロープをあまりにも早く行っても、ビームの無料振ったとその年に2つのギャングのノックの結果としてみましょう。  


Posted by ボックスルーム at 01:07Comments(0)

Wivelscombe

2010年01月20日

潮汐Wivelscombe湖の間で、クラスCの高架橋。

25フィート(7.6メートル)、高さ198フィート(60メートル)の長で4だけで2つのアップライト、それぞれプラスのクロスブレースで構成さtrestles。破壊の後の行は、より内陸に位置する1908年5月19日に転用された。
[編集]グローブ

クラスE高架橋の1マイル(1.6キロ)セントドイツの東側。

29フィート(8.8メートル)、高さ114フィート2矮星の橋脚が長い(35 m)である。ファンが2つ速いStrutsのトラックのいずれかの側で、横断中かっこでトラックの下に縛られたとStrutsのは、逆V字の上部に結合された中央のペアで構成され、この\ | /ファンを与えた側から。の後の行は、より内陸に位置する1908年5月19日に転用されたが取り壊された。

致命的な事故はここの鉄道開業わずか2日後に発生します。プリマスから7.25午後の列車のエンジンは1859年5月6日のときには、レールの左側は、高架橋の欄干を押して、以下の泥に落ち、逆さまに着陸セントドイツに近づいていた。双方はまた、クリークに終わっコーチ。このドライバは、消防士、1つのガードが死亡した。 2番目のガード、リチャードPaddon、高架橋の上では、列車の残りのままの彼の部分は5ポンドの報奨金が与えられ、生存者の救出に貢献します。  


Posted by ボックスルーム at 01:07Comments(0)

構造上の特徴

2010年01月20日

高架橋の5つの別個のタイプは、各サイトで地域の状況に合わせて建設された。 PJマーガリー、それ以降のコーン鉄道のエンジニアは、クラスとして分類Eに

クラスA:高架橋の大半は、約34フィートトラックレベル以下(10 m)まで上昇した石の橋脚上に構築された。木材ストラット、これらの放射3人のファンのてっぺんからは、トラックの下にビームをサポートするために、各側に1つのファンとは、トラックの中心部の下にある3番目。水平(\結果からストラット周り55、75、105で放射し、125度\ / /形式)、あるものの、若干のばらつきがある。この橋脚約65フィート(20メートル)センターで間隔を与えた。

クラスB:強力なサポートセントピノック、Largin、およびPonsanooth高架橋へのペアを持つファンのストラットの中心的な設定に置き換えられた。これらは、桟橋の上部の外側のファンが参加し、最上部に、お互いに会ったのWフォームが橋脚の幅全体に表示を与える。

クラスC:ウェストンミル、Forder、Wivelscombe、およびNottarで、潮谷の軟弱地盤軽量構造が必要です。これは、石の橋脚で調剤および垂直方向の木材に置き換えて木材の山の泥の中に追い込まれるの上に構築trestlesを達成した。がないのファンがフルサポートではなく、木材トラス直接木材の上に建てられたtrestlesていた。

クラスD:クームMoorswater高架Saltash()と集成材で結合された各桟橋上でのみ2つのファン - 1つのそれぞれの側に - しかし、これらのお尻ていたファンは、長さに沿って連続的なビームを作成した各セットの間の梁石積み橋脚の上部に、上記の高架橋。

クラスE:グローブの浅い谷、描画ウッド、そしてプロブス3つのパラレルファンの単純なtrestlesでは、V shapの2つのストラットそれぞれに交差した  


Posted by ボックスルーム at 01:06Comments(0)

コーンウォールの鉄道高架橋

2010年01月20日

コーン鉄道ファルマスでプリマスにリンクしました。トゥルーロにプリマスから節1859年5月4日には、ファルマスには残りの1863年8月24日にオープンした。このネルの死の後だったので、RPのBreretonの監督下で建設された。

ルート45の河川と深い谷を渡った。これらの42の様々な種類の木材の高架橋が交差している。残りのテーマー川Saltashではロイヤルアルバート橋を越え、川Fowey Lostwithielのでは、低3スパン高架橋が交差し(2つのスパンされる木材は、中央一鉄)と、川とパーでチャンネルを越えていた5低石造りの高架橋のアーチ。

高架橋の交換は1875年にスタートしたが、コーンウォール鉄道、グレートウェスタン鉄道の間には、専用回線の問題につながった。リース、および標準ゲージを広軌線の変換を妨げないコーン鉄道高架橋の拡大のための標準ゲージのトラックの二重線に対応するための再構築時に支払いを拒否した(これは単線など)を構築されていた。

1889年7月1日残りのすべての高架橋に置き換えて、それらのSaltashセントドイツとの間の偏差の行で置き換えられて上の2つの企業の合併に続いて、残りのいずれかの位置で再構築され、または交換高架橋の私が作成を  


Posted by ボックスルーム at 01:06Comments(0)

タマー橋法1998年の

2010年01月20日

1850年代後半からそこでは、公国コーンウォール州検事総長、サージョージハリソンによって成功を提出コーンウォールの干潟には、後者の主張をクラウンとの紛争に関連した。ハリスンさんの提出は、常に離れてイングランドから開催されていたがコーンウォールの境界内でのクラウンの全体を管轄デュークが開催されましたパラタイン国家としてのコーンウォールの説明。 [1]言い換えれば、君主の令状コーンと古代の境界アゼルスタンでコーンウォールとウェセックス900年前の間の固定を拡張していない川タマルの東の銀行として確認された。これは最近では、タマルブリッジ法1998年のが確認された。 [2]
[編集]標識

上の2008年2月8日、2つの双方向言語の兆候は、元の署名コーンウォールへの訪問を歓迎の場所に配置された。彼らは、コーンウォール側の西岸の両方の柱に位置しています。彼らは"ようこそコーンウォール"は、"Kernow Dynergh"a'gasお読みください。標識には英語でされ、読み取り"へようこそデヴォンの東銀行"で。  


Posted by ボックスルーム at 01:05Comments(0)

抗議の焦点

2010年01月20日

ローカルエリアの見分けシンボルだけでなく、コーンウォール、イングランドと英国、タマー橋の残りの部分との間の主要道路の接続として、多くの抗議や慈善イベントにフォーカスが使用されます。

地元の商業ラジオ局の海賊のFM 2002年4月には新たに再オープンタマー橋の改装関連でのチャリティー募金活動を開催しました。彼らは)橋の全体のスパンに沿って、物干し563メートル(1848フィート掲げ、半ズボン、ショーツ、ブルマやゴムぞうりなどの下着の1000の組み合わせでは着飾っている。

1998年3月、コーンウォールでヨーロッパの最後のスズ鉱山南Croftyの閉鎖後(これ以降)、運動コーンの経済危機のプロファイルを高めるための通勤ペニーで£ 1.00通行税を払うことをお勧めしようとして再開しています。以来、橋の2500台、ピーク時の1時間は、ダウン通行料金支払いの処理速度が任意のスキームを提供長いtailbacksが発生する可能性があるとのニュースを確認します。この抗議のときにもそれ£ 3.00への通行を高めるため計画されて行われていた。この計画は、問題の一部があるため、必然的にではなく、100の300セントをカウントからの結果が投下されました。[編集]

2004年1月23日で、4つのデモ隊が、ガントリにタマー橋の上では子供の監護権の紛争における父親の権利を促進するグループの父親4正義の仕事を強調表示に上昇した。 2004年には男性の親権権利のために同様の抗議行動もクレーンエクセタークラウン裁判所に次のデボン()とタワーブリッジ、ロンドンの隣に行われている。

橋の異常なプリマスとコーンの部分は、ブリッジへの参照を頻繁に地元の式にその方法を発見したなど、その周辺地域で、そのような文化的な焦点となっている。実際には、ブリッジ自体を回避プリマスサークルの橋への参照をほぼ独占。このサイトは、年間、多くの人が自分の人生最後に、おそらくこれは、ブリッジは、6キロ長いウーズレー路とテーマー川自体の孤立部分カバーし、遺体を見つけることが難しいことを希望の焦点となっている。多くの表現は、例えば、"タマルに行け!"の婉曲表現"あっちへ行けと!"は、この付近を開発している。  


Posted by ボックスルーム at 01:04Comments(0)

世界的に認め

2010年01月20日

タマー橋は、世界初の吊橋カンチレバーを使用して、世界で最初の橋を拡大することに拡大したことを強化しながら、トラフィックを開いて残っている。を強化し、拡大プロジェクトされました:

* 2002年のための非常に有名な英国の建設業土木工学賞を受賞[2]。 BCIAs広く1つは、業界で最高の栄誉であると考えられています。[編集]
*歴史的な構造のカテゴリーの優勝者(30歳以上)は、法人土木学会賞2002年[3]
* 1内閣総理大臣の良い公共建築賞2002年8進出[4]。

から技術者が、世界中のプロジェクトに興味を持っている。[編集]たとえば、ビルモロー、ニューヨーク州連絡橋公団アメリカのチーフエンジニア、適応するためのビューを使用してプロジェクトを検討するために新たに再オープンタマー橋を訪問し、いくつかの吊り橋ニューヨークの高齢在庫切れです。[編集]  


Posted by ボックスルーム at 01:04Comments(0)

どのように強化され、拡大

2010年01月20日

タマー橋、もともと具体的なデッキだった。これは真剣に使用するのは、四十年以上のではなく、単に完全に直交異方性鋼甲板に置き換えられました強化されては、(デッキ鋼板縦リブや補強の下にサポートされてから形成されるつまり)が低下した。メンバーは鉄骨の添加によって、および強化された新たに18対ケーブルのまま取り付けていた。新しい2つのカンチレバー車線の橋は、古いコンクリートデッキのために転用トラフィックに利用できるように置換される前に追加されました。プロジェクトの中のすべての回では、橋の上のトラフィックのフローを維持することの重要性が強調された。建設工事タマー橋の間も週に約40万台を務めた。

時の吊り橋のエンジニアを変更し、常に体重の分布を知っておく必要があります。以来、橋は、元の3つのコンクリートの代わりにスチールデッキの5つのレーンをサポートする必要があります最初は、鉄鋼交換デッキ建設資材のほとんどの選択は、特にように聞こえることがあります。しかし、置換のスチールデッキと2つのカンチレバーレーン、新しい橋を加えてもわずか25万トンは、元以上の重量を量る。

新しいスチールデッキ82直交異方性のパネルから形成される。各パネルは、20トンの重さ6メートルで15メートルの措置(約49フィート20フィートで)。彼らはダーリントン、ダラムでのクリーブランドブリッジ英国株式会社によって建設され、600キロ(以上)タマル橋にほぼ400マイル駆動と一緒にサイト上で溶接。  


Posted by ボックスルーム at 01:03Comments(0)

進行中のプロジェクト

2010年01月20日

を強化し、タマー橋の拡幅Hyderがコンサルティング会社となり、元請けクリーブランドブリッジ英国株式会社(もともと)は、橋の建設されたのプリンシパルデザイナー。全体的なコストは約GBP34万人(端数された新しい橋GBP300万人と推定)。この通行デヴォンにタマルの橋を渡りに支払わからの収入から賄われていた。

作業は、タマル橋の上で1999年3月に始まり、完成され、1ヶ月のスケジュールの背後に、12月2001年1つの時点では、プロジェクトのスケジュールの後ろに3ヶ月間であった。遅延の道路工事で禁輸とするために予定された1999年8月11日の日食は、コーンウォール、1つの全体のパスには、英国のいくつかの地域への観光客の群れを見た太陽、また非常に悪天候の中に、合計支払額1999/2000の冬。

改善の橋を完全にトラフィックを2001年12月20日にオープンされた(ただし、完全に、実際にはピーク時にあらゆる努力をクローズされなかった3つのレーンを開いたままに)行われました。タマー橋の正式アン王女が2002年4月26日に再開された40年の日に終了した後、初めて公式にオープンしました。  


Posted by ボックスルーム at 01:03Comments(0)

軌道

2010年01月19日

オーベロンは約584000キロの距離では、されているの5つの主要な衛星の中で、地球から遠く離れたところ。[注6]オベロンの軌道の小さな軌道の離心率と軌道傾斜角が天王星の軌道(天王星の赤道を基準に)[2]その軌道期間、その回転期間が13.5日、一致程度です。言い換えれば、オベロン1と潮汐ロック同期衛星は、常に地球に向けてポインティング顔[5]。オベロン天王星の磁気圏の外、その軌道の重要な部分を費やしている。[19]の結果として、その表面に直接打たれ太陽風[7]これは重要ですので、衛星は磁気圏内の軌道の末尾の半球磁気圏プラズマ、惑星とは、共同で回転させるに襲われます。[19]これは砲撃の黒ずみにつながる可能性のある後続これは実際オベロン以外のすべての天王星の衛星で観測された半球、(下記参照)[7]ため、天王星、その側のほぼ日の軌道、そして、彼ら(オベロンを含む地球の赤道面での衛星軌道)極度の対象となります季節のサイクル。どちらも、北半球と南半球の完全な暗闇の中で、継続的な太陽の下で、別の42歳、42年間を過ごす。[7]一度、42年後に、天王星の春分点とその赤道面にしている地球、天王星の衛星の相互掩蔽交差が可能となる。約6分間にわたってそのようなイベントは、2007年5月4日とき、オベロンウンブリエル掩蔽が観測された。[20]  


Posted by ボックスルーム at 00:46Comments(0)

発見と命名

2010年01月19日

オベロンウィリアムハーシェルによって1月11日、1787年発見され、彼天王星の最大の衛星、チタニアを発見した同じ日に[1] [9]その後4以上の衛星の発見を報告した[10]ははその後、スプリアスとして明らかにされた[11]、ほぼ50年間、自分の発見、チタニアとオベロン、次のすべての楽器以外で観測することはない、ウィリアムハーシェルは、[12]は、月、地球が現在の1日、ハイエンドのアマチュアの望遠鏡を使ってから見られることができます。[8 ]

すべての天王星の衛星の文字ウィリアムシェイクスピアもしくはアレクサンダーポープ作成にちなんで命名されます。名前オベロンオベロンから、国王は真夏の夜の夢』では妖精の[13]天王星のすべての4つの衛星を知られている名前は、ハーシェルの息子ジョンが1852年にウィリアムラッセルの要求では、提案された[14導出された]は、他の2つの衛星アリエルとウンブリエルは、1年前に発見した。[15]は、名前の形容詞フォームOberonianて発音/ˌɒbəroʊniən/。

オーベロンは、最初に"天王星の2番目の衛星"と呼ばれ、1848年にウィリアムラッセルによって指定天王星II与えられた[16]時折、ウィリアムハーシェルの番号(ここで、チタニアとオベロンIIおよびIVされます)を使用。17 ]で1851ラッセル最終的には距離の順番で、ローマ数字での惑星から、すべての4つの既知の衛星番号が、その後オベロン天王星IVに指定されている[18  


Posted by ボックスルーム at 00:45Comments(0)

pllsewp4

2010年01月19日


フリーフライヤー種子島宇宙センターにH - 2車両から開始された。[1]これはテスト材料の研究データを持っていたが、NASAに開かれた値です。彼らは、スペースシャトルバスで1月20日、(1996年は10ヵ月後にフリーフライヤー打ち上げていた宇宙フライヤーユニットからデータを取得した[1] SFUの実装の背後にあるアイデアの共同の努力が大きな複数の企業。その立ち上げに関わっていたもの研究所宇宙科学研究所、宇宙開発事業団、およびれた通商産業省産業[2]。
[編集]目的

SFUの背後に、元の目的にした[3]

宇宙研究の条件へのアクセス改善の研究を許可する*。
グループの実験施設の研究聞か*。
*お金を節約するSFUを再利用することができるください
*データを取得する

[編集]技術

は、SFUの中に運用されたシステムの様々な前に実装されていなかった。機器の基板上に赤外線望遠鏡は、二次元太陽電池アレイ、高電圧太陽電池アレイ、宇宙プラズマ診断、電気推進、材料実験、気体力学、グラデーション、加熱化学薬品、等温加熱炉などを使用することができた。[4]システムコアには、SFUに組み込まれた八角形のアルミ製トラス含まれている。ことの内側台形形状の8つのボックスされた[4] SFUを直接鹿児島宇宙センターに接続されている。 [5]
[編集]実験データ

ある実験の様々なタイプのボード上のローンチのライフサイクル中には、SFUを行ったことがあった。これらの実験で、光のデータをそれらに関連する以下のとおりです。

*赤外線望遠鏡の宇宙(IRTS) - IRTS実験は、SFUに搭乗された赤外線望遠鏡によって行われた。目的は、宇宙と天の川銀河の構造の歴史に重要な情報を生成することでした。望遠鏡の超流動ヘリウムファンがそこに加熱上からそれを防ぐために組み込み、冷却した。[6]
* 2次元配列 - 2次元配列のシステムは、SFUの小型モジュール内に発足した。このexpirementは、大規模な構造(実際に)スペースに建設される可能性を見るには配備された。[7]
* HVSA - 太陽電池アレイの電源を、複数の実験を頭に、このシステムに入れていた。これは技術の使用のみから空間の濃さで"電気"の作成をテストするための[8]。
* SPDP - これは、SFUで物事を本当に高速で宇宙に行くテストをするために使用された。 SPDP(宇宙プラズマ診断パッケージ)を表しており、異なるセンサーが重力の濃さで速度の効果を確認する配備された[9]。
* EPEX - には、SFUに組み込まれていたこれは、ハードウェア実験の作成と管理の分野での燃料に関連しないことを意味した。[10]
*メックス - このソフトウェアをレビューし、液体の様々な種類の影響を調査中に意図された  


Posted by ボックスルーム at 00:44Comments(0)

検索結果

2010年01月19日

平均でのISOの各24時間の軌道上に45の観測を行った。 900以上の軌道、その有効期間のISOを通じて以上26,000成功した科学的な観測を行った。科学的データをISOによって生成される膨大な量の豊富なアーカイブ活動を2006年までを対象とした。となされているデータの完全なセット、科学コミュニティーに1998年以来、多くの発見をご利用されているおそらく、まだ来るには多くの:

*のISO、星の近くに自分たちの生活の最後では、情報源は非常に銀河の中心部に近く、太陽系の惑星の大気中にstarforming地域での水蒸気の存在を検出し、オリオン大星雲です。
*惑星形成歳前後、星死んで検出された。この発見は、惑星の形成は、若い星の周りが可能だったの理論に反論しました。
*フッ化水素ガスのは初めての星間ガス雲の中に検出されたためだった。
*これまでの恒星形成の初期段階の検出初めて。中古恒星コアL1689B発見されたISOのLWSの計測器との非常に詳細に検討した。
*のISOの銀河の間で以前に考えられ、空の空間でほこりを大量に発見されました。
宇宙は、Arp 220は、明らかでは最も明るいオブジェクトの*観測は、赤外線放射、その膨大な量のソースの星形成の爆発です。
LWSの測定器で*観測大規模な雲のIRASで、前の発見は非常に冷たい炭化水素は、主に赤外線放射のような構造を確認した。これらの赤外線巻雲の雲、銀河、冷蔵庫のようなものとして機能して宇宙全体のエネルギーのバランスに影響を与える。
* ISOの、検索し、いくつかの原始惑星系円盤:リングや、惑星形成の第一段階であると考えられている星のまわりで素材のディスクのデータが見つかりました。
*のISO独自の太陽系の惑星のいくつかには大気の化学組成を決定するためには、敏感な楽器と指摘した。   


Posted by ボックスルーム at 00:43Comments(0)

を起動し、操作

2010年01月19日

非常に成功した開発と統合段階のISO後、ようやく軌道に1995年11月17日にボード上のアリアン- 44Pロケット打ち上げられました。パフォーマンスは、打ち上げロケットのは非常に遠地点のみ43キロを下回る見込みとの良好だった。 ESAの宇宙オペレーションセンター、ダルムシュタット、ドイツでの飛行の最初の4日間でのISOを完全にコントロールしていた。初期のISOを主制御試運転した後、衛星管制センター(SCC)にヴィッラフランカでスペイン(VILSPA)で、ミッションの残りのために引き渡された。最初の3週間後に軌道に打ち上げ大丈夫だったと調整されたすべての衛星システムを活性化され、テストを行いました。以前よりも計算クールダウンクライオスタットをより効率的であるため、予想されるミッションの長さは24か月に延長された証明した。 11月21日と11月26日の間にすべての4つの科学機器とを徹底的にチェックアウト切り替えていた。の間に1995年12月9日と1996年2月3日'性能検証フェーズ'は、すべての楽器、試運転、問題を修正するための専用の場所だった。定期的な観測を1996年2月4日から開始されるまでの最後のヘリウム冷却材1998年4月8日に枯渇続いた。

ISOの軌道の近地点もヴァンアレン放射線帯内では、科学機器の7時間のための放射線帯を介して各パスの間にシャットダウンすることを強制的に横たわっていた。したがって、それぞれの軌道上で17時間の科学的観察のため残った。 ISOの典型的な24時間の軌道に6つのフェーズに分割することができます:

*取得オブシグナル(AOS)の主なミッションコントロールセンターVILSPAスペインや衛星放送の活性化による。
VILSPAウィンドウの中に*科学操作、近後4時間の開始、および持続的な最大9時間。
*ハンドオーバ操作のゴールドストーンでは、セカンダリのミッションコントロールセンターに遠地点で。この15分間の間に運営することができませんでした科学機器periode。
ゴールドストンウィンドウの中に*科学操作、8時間まで持続する。
*デヴァンアレン放射線帯との損失のアプローチにより、楽器の活性化シグナル(LOS)ゴールドストーンで。
*近地点通過。

IRASには科学のデータに記録された基板のISOを地面に保存伝送用に反して。すべてのデータは、両方の科学データや家事のデータをリアルタイムで地上に送信された。 ISOの軌道の近点の両方VILSPAとゴールドストーンで、ミッションコントロールセンターの無線地平線の下に、その科学機器の近地点にオフに切り替えることを余儀なくされた。
[編集]ミッションの終わり

午前7時00分UTCに4月8日VILSPAは1998年のフライトコントローラ上では、望遠鏡の温度が上昇することに気づいた。これは、明確なサインは、超流動ヘリウム冷却材の負荷を劣化だった。 23:07 UTCから同じ日に、科学機器の温度を4.2 Kと科学的な観測上中断された上昇していた。住友電装楽器のいくつかの探知機より高い温度で観測を行うことができるが、別の150時間の使用で、300星の詳細な測定を行うに残った。月に冷却水は、'テクノロジーテストフェーズ'(TTP)とオフでの衛星のいくつかの要素をテストするため、名目上の条件が開始されたの枯渇、次の。 TTPの完了後に、ISOの軌道の近地点は十分のISO、地球の大気中の20〜30歳のシャットダウン後に焼かれることを確保するために十分に低下した。のISOをpermantly 1998年5月16日に、12:00 UTCからオフに切り替えていた。  


Posted by ボックスルーム at 00:42Comments(0)